

遊戯王「THE DUELIST ADVENT」開封結果

どうもお久しぶりです。
第5回英雄達の戦記~近畿・四国編~に参加に向けてZ/Xのデッキ弄りまくってたり新弾のカード整理したり支部のデュエ2交流とか色々で更新すっかり忘れてましたSSBです(`・ω・´)

4月の言い訳はだいたい上記の通り、3月の言い訳を一言で言うなら・・・

入院してました(白目)

歯根嚢胞という病気がいつの間にかなっていて気がついた時は親指くらいの大きさの袋が顎の中にできてて、手術するために入院してました。
おかげで只今大いにカルシウム不足(物理)状態ww

20~30代の人に多いらしいので皆さんも年に1回は歯医者で診断受けることをおすすめします(`・ω・´)


まーそんなわけで決闘王の記憶は見事に買いそびれ枕を濡らしたんですが、まぁそれはそれ(`・ω・)つ

今回は遊戯王シリーズ第5作目!遊戯王ARC-Vの第1弾!
     ザ・デュエリスト・アドベント
THE DUELIST ADVENTの開封結果です!

なんかさっそく大会で結果出してる【シャドール】や情報公開時期で既に展開がヤバイと噂の【テラナイト】に、5D's第1弾でのサイキック族やホルアクティの創造神族以来の新種族のカテゴリ【竜星】と今回の新規はどれも中堅~ガチの辺りに名乗りを上げそうな面々が揃ってます!
ワールドプレミア枠には「ブックス!!」で有名なドルベさんの【光天使】、ノリが一番のゴーシュさんの【ヒロイック】がそれぞれ3枚ももらえて一気に強化されましたし、なんだかんだで今弾良いパックだと思います(`・ω・´)
ナンバーズも続投してくれてますし、100枚+aコンプの夢はまだ諦めずに済みそうです!

というわけで今回も5箱で、私の狙いはパッケージの《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
と上記の【シャドール】と【竜星】です(`・ω・´)
【テラナイト】は当たったものは弟にそのまま流す事になってるので、今から相手するの億劫だったり・・・

では開封結果どうぞ!

続きを読む


【SHADOW SPECTERS】開封結果!

皆さんお久しぶりです。
先月末辺りに唐突にPCが死んで買い換えるまでの間ネットができない状態に陥っていたSSBです(`・ω・´)

PCを買い換えてから初めての開封結果記事。
ぶっちゃけ目新しいものなんぞ無いですが、個人的な新鮮味というものがありますねー(=ω=)


では今回のパックの紹介から

       シャドウ        スペクターズ
【SHADOW SPECTERS】

はい、名前からお察しの通りの闇プッシュのパックです。
中身のカテゴリも【ヴァンパイア】【ゴーストリック】など闇系統・・というかこれは洋風怪奇系が集まってます。
後アンデット族プッシュや前回に続き登場した【武神】など様々なカードが入っております。

今回私は【武神】以外に特にカテゴリに狙いは絞ってませんでしたので「揃えば組もう」程度で買ってみました。
それが物欲センサーが感知したのかは知りませんが、こんな結果になりました。

ちなみに今回は4箱開封しました(`・ω・´)

続きを読む

【遊戯王】JUDGMENT OF THE LIGHT開封結果

どうも皆様お久しぶりです。
今月遊戯王のパック、ゼクスのパック+クイックスターターデッキの発売日で金欠速度がいつもの3倍で早い現状にワクワクしてるSSBです(`・ω・´)

今回はタイトル通り、遊戯王の最新作
           ジャッジメント・オブ・ザ・ライト
「JUDGMENT OF THE LIGHT」の開封結果報告です。
今回も5箱購入しました。え?シングルの方が安い?スーレア以上の初動ナメんな(# ゚Д゚)

最新弾の新規カテゴリは以下の5種。
「アンブラル」「光天使(ホーリー・ライトニング)」「武神」
「SD(スーパーディフェンス)ロボ」
「蠱惑魔」

既存カテゴリの強化は以下の5種。
「炎星」「幻獣機」「デーモン」「魔導」「ダストン」です。

前回の「ハーピィ」に続き、今度は「デーモン」が強化されました!
「デーモン」と言えばチェスをモデルとした通称「チェスデーモン」、遊戯王DM時代の遊戯の中級モンスターとして使われていた「デーモンの召喚」他、「デーモン・ソルジャー」などカテゴリとしては統一性はあまり無く、これまでは「チェスデーモン」と「その他のデーモン」みたいな区切りがありましたが、今回の新デーモン達により、「チェスデーモン」以外のデーモンも活躍できる機会が現れました!

前回から登場した新カテゴリ「幻獣機」にも新カードが数種登場!
前回のウルトラレアの《幻獣機ドラゴサック》の背中に乗っていた「幻獣機」を含めモンスター4種、魔法、罠各1種という調子良く増えました!
特に今回の新幻獣機の登場により「幻獣機」に比較的簡単な1キルルートが確立され、今後の「幻獣機」の活躍が見込まれます!
(なお、魔導や征竜などが相手の場合は知ら管)

皆の恐れるあいつ再び!「G」が再来!
《黒光りするG》《増殖するG》・・・これまで、登場してほぼ確実に高騰した遊戯王界では高価な存在、現実では恐怖の対象のあの「G」に新カード出現。
その名は・・・
《飛翔するG》

はい、家電の隙間から黒光り、海外にて急速に増えたあのGが、飛びました!(笑)
黒光りはシンクロ対策、増殖は展開対策、そしてこの飛翔は相手の話に飛んでいってエクシーズ召喚を妨害するというなんとも迷惑かつリアルだと悲鳴が起きかねない効果を持っています!
(なお現環境トップの魔導、征竜相手ではほぼ意味を成さないらしい…)

・・・とまぁ、あまり知ったかぶりで色々話してもしかたないので、ちゃっちゃと開封結果やっちゃいましょう(`・ω・´)

続きを読む

【遊戯王】LOAD OF THE TACHYON GALAXY開封結果!

どうも、つい昨日までバイト先の食堂で半額キャンペーンやってたせいで記事作るのも億劫になってたSSBです。

発売から既に4日経ってしまいましたが、遊戯王最新弾の開封結果報告です!

今回のタイトルは

   ロード    オブ    ザ         タキオン        ギャラクシー
LOAD OF THE TACHYON GALAXY




意味的には「多数の宇宙時空」とかかな?タキオン=時空と変換したとしてだけども(`・ω・´)

パッケージはオーバーハンドレットナンバーズで銀河眼厨のミザエルの切り札のもう一体の銀河眼!
No.107 銀河眼の時空竜

デザインかっこ良いし、【フォトン銀河】のサポートを受けられるランク8エクシーズなどなど利点はありますが、デザインどう見ても時空竜じゃなくて機械竜です(`・ω・´)

さて、今回のパックのカテゴリ、目玉などはこれらです!
【征竜】【ハーピィ】【BK】【幻獣機】
タキオン?当たれば良いんじゃない?

RETURN OF THE DUELIST以来光と闇以外の属性に強化を集中する傾向が強かったですが、タキオンではとうとう四属性一不遇な風属性の強化が来ました!
何故不遇かって?知りたいなら《猛毒の風》でググればよろし(`・ω・´)

今回はプロモパック配布も行われたのでいつものスーレア以上、ノーレア、目的のカード以外にプロモパックであ当たったカードも紹介します。
私の今回の狙いは《巖征竜-レドックス》《七星の宝刀》《RUM-バリアンズ・フォース》《No.107 銀河眼の時空竜》《グリーン・ダストン》です。

では開封結果!
※左上から右下の順に名前表記

続きを読む

GS2013開封結果

どうも、今月GS2013の発売日だということをすっかり忘れていたSSBです。
今回はタイトル通りGOLD SERIES-ゴールドシリーズ-2013の開封結果です。

毎年この時期に発売されるゴールドシリーズですが、去年は海外先行の《発条機雷ゼンマイン》が収録されるという異例の事態が起きました。
そして今年はノーマルとゴールドレア以外に新しくゴールドシークレットという全く新しいレアリティが登場しました!

ゴールドレア特有の枠の金色と、シークレットレア特有のイラストの輝きが合わさった新しいレアリティ!

海外でもゴールドレアとホログラフィックレアの混合レアゴールドゴーストというレアリティなど登場してました。
※ゴールドゴーストレアは海外版ゴールドシリーズ《Yu-Gi-Oh! TCG Gold Series: Haunted Mine》に収録されていました。(現在発売してるかは不明)

そんなゴールドレアの新レアリティであるゴールドシークレットは、収録されているカード全種から1箱につきランダムに1枚封入されています。
もちろん、これまで通りノーマルレアも健在!
そしてそのノーマルレアも、ゴールドシークレットとして出てくることも!?
運が良ければノーマルレアカードとゴールドシークレットのノーマルレアの2枚が1箱で手に入ったりしちゃうのです!
ちなみに今回のノーマルレアも2種です。
某王国の4000円買取騒動以降、TUEEEEEEで定評のあるラヴァルバル・チェイン
そろそろダメステ発動できても良いんじゃない?と言われている森の番人グリーン・バブーン

他にも《エフェクト・ヴェーラー》《神の警告》《禁じられた聖杯》などなど、優秀なカードも入っています。
まー中には《魔境魔導師リフレクト・バウンダー》みたいな誰得カードとかもありますがww
ちなみにリフレクト・バウンダーは個人的には欲しかった懐かしカードでもある(`・ω・´)


さて、それではGS2013の説明はこれくらいにして、開封結果報告いきます!

続きを読む

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
