

【そらのおとしもの12巻ちょいネタバレ注意】カオスにいつか幸せが来ますように…

どうも、pixivにてAC漫画進行中に学校の課題のネームもやらないといけなくなって貫徹したら軽く死ねそうな状態のSSBです。

前回、そらのおとしもの11巻発売後にカオスについて色々語りましたよね?
覚えてない?ならそれでもいいです。語ったんです。
というわけで今回もカオスの事を語っていこうかと・・・まずはカオスのステータスから

second generation
Angeloid type ε
(evolution)
Chaos(version 2)
measure:107centimetr
weight:20kilogram
wing type:imperfect variable amphibian
main weapon:self-evolution program
[Pandora]
anti-perception system
[Medusa]
super-high-speed,atomic vibration generator
[Chimaira]
??????

カオス初登場は第7巻。
当初はイカロスとニンフを破壊するのが目的で送り込まれてました。
その後7巻の最後と8巻の初めで同じく送り込まれていたアストレアとカオスが戦闘。
8巻の前半でイカロスがカオスを自分ごと海底に沈めました。
もっとも、その時イカロスはアストレアによって助かりましたが・・・。

それからしばらくは登場せず、再登場は第11巻に収録されてる45話。
水中戦闘用の仲間を不意打ちして吸収してエンジェロイドの特徴であるインプリンティングされてる首輪が壊れて完全に独立した存在になったカオス。

それから地上で登場したのは46話。
前回も似たような話をしましたがこの話でカオスが普通の女の子らしい笑顔を見せてくれました。
この時カオスはもう大丈夫だろうな・・・と思った人は少なからずいるでしょう。(そらおとを読んでる人に限りますが)

で、12巻の最初、第47話で空のマスターのいるシナプスに帰ろうとしたらシナプスからの攻撃。
その挙句、空のマスターからの一言。

『カオス・・・お前は――廃棄処分だ』

生みの親に捨てられ、帰る場所を失って、空見町をさまよってたカオスの元に風音日和が近寄る。
親はどことカオスに聞いたらカオスは智樹の家の方角を指さした。
そしてそのままカオスは智樹の元に飛んでいった。

「帰っていいよね・・・?おにいちゃん」
「だって私のおうちおにいちゃんのところだもん!!だからかえってもいいよね・・・!?おにいちゃん!!」


カオスにとって、最後の頼れるところだったからでしょうね・・・。
でもその時桜井宅ではいつものようにイカロス、ニンフ、アストレアが智樹をキレさせてました。
桜井宅の玄関についたカオスに突然響いた一言。

「エンジェロイドは帰ってくんなーッッ」

それはイカロス達にとってはいつもの事で、すぐに機嫌が治るのが分かっていた。
だけど、カオスにとっては、頼れる場所が、頼れる人が、全部無くなったことを意味してたわけで・・・。

「愛なんて・・・もういらない・・・!!、愛なんて・・・いらないの・・・!!」

カオスは絶望して、泣きながら再び海に沈んでいった・・・。



はい、悲しすぎてリアルに涙流しましたが何か?
カオスみたいなタイプはなんというか・・・幸せになって欲しいんですよね・・・。
愛を知りたがってて、結果的に「痛いのが愛」なんて歪んで学習して、アニメ「そらのおとしものf」では海底に住む生物を吸収してさらに歪んだ成長を果たしたし、原作では一時の幸せと深すぎる絶望を受けた・・・。

カオスはいろんな意味で本当に純粋な娘だったからこの絶望が今後どういう風に彼女を歪めてしまうのか・・・
考えただけで苦しくなりましたよ・・・。
カオスは早いとこ救われて欲しい・・・智樹のもとで笑顔で笑ってて欲しいですね・・・。

頼む智樹!!マジでカオスを救ってあげて!!
後、前回のカオスについての記事で「もう一度激戦して欲しかったなぁ」なんて言ってすみませんでしたぁっ!!!

それではそらおと7巻から読み返してきます。(´;ω;`)ノシ
プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
