

ゼクス第3弾「五帝竜降臨」開封結果!

どうも、創作のネタという名の厨二記事とかちょこちょこはさみ始めたSSBです(`・ω・´)
本日はゼクス第3弾の開封結果のご報告をば!

今回はとうとうゼクス達にもファンタジーの定番にして王道にして最強、「ドラゴン」が種族に追加されました!

新たに出てきたドラゴン達は物語の舞台、近未来の日本に襲来し様々な場所で姿を表しています。
ドラゴン達の絵をよく見たら背景にその出現地域の建造物とかが写ってますので気が向いたら探してみては?

もっとも、第3弾のPVで場所特定できてるんですけどねぇwww
「Z/X-ゼクス- 第3弾「五帝竜降臨」プロモーションムービー」
↑投稿先がブロッコリー公式ページだからか動画自体を持ってこれなかったからURLを…

今回SSBの狙いだったカードは「力のピュイサンス」「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」「機鋼竜ドライブピニオン」「精神の魔人アニムス」ですね。

「力のピュイサンス」はエンジェルデッキのイグニッションが未だに「持ち逃げするメインクーン」だったので欲しかったのです(`・ω・´)
え?「星のエトワール」はって?5箱買ったけど1枚しか当たらなかったですが何か?( ゚Д゚)
「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」はぶっちゃけイラストアドで欲しかっただけです!コスト6で5500と火力不足で効果もチャージ稼ぎのサポート寄りなので使い道は多そうですが、とりあえず今は可愛いから欲しい!
「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」はエンジェルビートで数枚採用しようかと思ってるカードですね(`・ω・´)
チャージ上限を2下げるということは黒のズィーガーやクレプス、バルバルスなどの効果を使えなくするも同然ですからね!コスト5で7000も守ればそう弱いものでもないです!
「機鋼竜ドライブピニオン」は元々青の移動効果がすごい好きだった私の心を見事に掴み切ったドラゴンです!
コストは8とそこそこ高いですが、11000と現状の基礎パワーでは「草華竜アイヴィウィング」と並ぶ11000で第2弾まで基礎最強ステータスだったフィエリテの10500を超える性能を持ち合わせてます!切り札にもピッタリ!
そして今パックの隠し枠であるゼクスレアの1枚「精神の魔人 アムニス」!
コスト7で10000とかなりのステータスを持つだけでも十分ですが、それに加えてトラッシュにコスト7以上が13枚以上ならその中から3体ノーコストで復活させれるトンデモ効果!ぜひとも使いこなしたい!(; ゚Д゚)

とまぁ狙いはこの辺りで、開封結果初めます(`・ω・´)
※目的のカードとSR以上、後はちょっと注目したカードをいくつかピックアップします


続きを読む

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
