

英雄達の戦記3章2話参加!

どうも、最近さらにゼクスに費やす金が増えてきて遊戯王との両立で常時金欠に陥ってるSSBです(;`・ω・´)

本日3月3日、参加して参りました!
  ヒ ロ イ ッ ク サ ー ガ
英雄達の戦記 第3章 第2話「近畿四国編」!!

今回の話はかつて天使に攻め落とされた故郷の村に両親の墓参りに来た綾瀬とズィーガー、そして時同じくその村に来たサー・ガルマータとミサキ。
サー・ガルマータは綾瀬の村を攻め落とした天使「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」の部隊に所属していたが、仲間を裏切り綾瀬を天使たちの追撃から逃した過去を持っていました。
2人の気配に気づいたズィーガーが先行し、サー・ガルマータと対峙。
サー・ガルマータはズィーガーの後ろにいる綾瀬に気づき、彼女がエンジェルキラーだということを理解する。
綾瀬はサー・ガルマータが自分の恩人だという事に気づかないまま、戦いが始まった。

「贖罪の羊」


1章では飛鳥が綾瀬を迎撃ナンパし、2章では飛鳥がソリトゥスと卑弥呼とフィエリテの3人の女性に取り合い戦争が勃発するなどのネタ回ばっかでしたが、今回は結構まともなシリアス回でした。
飛鳥が出ないからかな?(笑)
まぁそれはそれとして、今回も私は白勢力になり、新しく組んだ【赤黒青リゲルハンニバルサルベージ】と【緑単プラセクト】、そして毎回中身が変わりつつ本質はそのままの【フィエリテエンジェル】でランブル戦に挑みました!

まぁいつものごとく、結果は惨敗でしたが!ww

いやぁ、毎度のことながら、イグニッションが成功しない、相手のイグニッション運が祭り状態、初手事故でスタート遅れなどなど・・・敗因いっぱいありましたねw(;`・ω・´)

【赤黒青リゲルハンニバルサルベージ】は「あづみスリーブ開けっ放しだからせっかくなんでリゲル使いたい」というひどい理由から組んでみましたが・・・回ればそこそこ良い動きで来ました。
初手でアリス、ショック、ハンニバル、グラス象で動けなさそうだったからマリガンしたのにハンニバル、ビショップ、月影葬送牙、アリスとか正直・・・ざけんな♪(#・∀・)

【緑単プラセクト】は単純に前半の火力不足で死にましたね。
ちょっとリソースによりパワーアップするプラセクト意識しすぎて火力が全く足りてないまま終わってしまいました・・・(==;)

【フィエリテエンジェル】が一番マシだったかもしれない。一応この3つの中では一番戦績良いし(`・ω・´)
ただこのデッキはエクレールや6フィエリテ、7フィエリテなどの高コストが戦力で前半はどうしても押され気味になるんで、もっと低コスト~中コストバニラなどを増やすべきだったなと教えられました。

そしてランブルで何度か目にした【白赤黒】デッキ。
イリュジオン&カーズカーズの低コスト除去とサルベージ、オーラユニコーンとリチャードの中火力バーンで除去を戦線維持をしつつ、「清廉な想いフィエリテ」で相手のゼクスのパワーを下げて戦うと言った感じでした。
私もイリュジオン&カーズカーズのセットは使ってますが、オーラユニコーン&リチャードの火力は入れても大丈夫かどうか悩みました(`・ω・´)
結果的に使われる側からすれば、あれはめんどくさい上に痛いです、はい(==;)

そういえば最初に対戦させていただいた方は親子3人で参加していました。
いつも単身乗り込んでる私からすれば家族で共通の遊びができるっていうのは素晴らしいと思います!

後、物販で色々買いました!
Z/Xのテーマ曲CD2枚、スリーブ4種、ラバーマットなどなど(`・ω・´)
CD2枚も買った理由は付録に「萌音楽発信機 月宮うさぎ(U3G-百式)」2枚と「萌音楽研究家 小池雅也(4444ver)」1枚が付いてるから(`・ω・´)
今度は【トーチャーズ】でも組んでみようかと思うから念のために確保!
来月末にはクイックスタートデッキで「ギコギコするクールビューティー」が手に入りますし!
だけど黒の世界は「死」が全てのカオスな世界なのにそんな世の中に「萌音楽」研究してるディアボロスでもノスフェラトゥでもない人間っていたんですねぇww

月宮うさぎサイン


キーワードキャンペーンというイベントではキーワード「天王寺飛鳥」でヒットし、1弾~3弾のホロカードのランダム入手で「途惑いの魔人アリス」のホロカードを手に入れました!
これ地味に高いんだよなぁ・・・効果自体は「デッキから落ちなければリソース行きだしフリカでもおk」言われるレベルだけども(`・ω・´)

アリスサイン

まぁそんなこんなでいろんな方々を対戦したり、物販で買い物したりしました!
閉会式で英雄達の戦記ランブル戦最終戦績が発表され、150差以上で黒が勝利しちゃいました。
自分たちの地域が負けたのに後ろから「よし!」とかいう声がちょこちょこ聞こえてきたけど、どういうことなんだろうね?w
そんなにサー・ガルマータがボコボコされてるイラスト見たいんですかね?ww

そして何事も無く無事に全てのプログラムを終え、英雄達の戦記は終了しました(`・ω・´)
閉会式の前後は恒例の久保田Pサイン会が始まり、私もCD特典カードやキャンペーンで当てたホロアリスなどに書いて頂きました!
中にはIGDプレイヤーカードやホロSRのリゲルとかに書いてもらおうとしてる勇者がいましたので私もホロSRのフィーユに書いて頂きました!w

フィーユサイン

・・・そろそろ語ること無くなってきたのでレポートもこれまで。
それではまた次回の記事にて~(`・ω・´)ノシ
プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
