

金冠ネルちゃんの目指せ最強育成月記-「☆5制覇記念編」【モンスターハンタースピリッツ】

どうも、月記と名乗りながらここ2ヶ月ほどまったくやる機会に恵まれなかったSSBです(´・ω・`)

それもこれも皆ドン・サウザンドのせいなんだ!!(# ゚Д゚)



で、昨日2ヶ月の間に魂石リシーズ第2弾に金冠ケチャに金冠フルフル配布、さらに9月末にスピリッツ本体が第2弾アップデートされると聞いて焦り半ば無理やり時間作ってプレイしてきました!(`・ω・´)

Vジャンプのモンハンスピリッツの記事にこんな記載あったからそりゃ焦りますわな。

DSC_0153.jpg

01弾のトモのスキャンは行えないのだ。

↓見た当初の私











(; ゚Д゚)・・・え?






そ、育てないと・・・!ネルちゃん!ネルちゃん!(; ゚Д゚)つ「野口」









一応1弾のトモを使える新モードもあるそうですが、育てるなら急がなきゃならん!とまた野口さん数人引き連れて挑むことにしたのです。
それにまだ1弾ラスボスの狂竜ゴア・マガラを倒してませんからね!!


で、タイトルからも分かる通りうちの可愛いネルちゃんが☆5の領域を制覇いたしましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ネットでもある程度情報が集まってたのもあってひとまず☆5の狂竜化モンスターを一通り倒し、追加出現した強化個体ゴア・マガラと狂竜化セルレギオスを仕留めて禁足地にてようやく対面できました!!

その時の私の装備とネルちゃんは以下のとおり(`・ω・´)
防具
DSC_0155_20150907012307009.jpg

レイアシリーズ 防御1980
スキル1 トモへの采配+2
スキル2 耳栓

トモへの采配+2は本当に便利。基本ダメージはモンスターでハンターは完全に元作のオトモみたいなものなんでダメージ量を大きく増やせるのは助かります。
防御の数値にちょっとどころではない不安がありましたんでさすがに強化、狂竜ゴア戦はゴア・マガラ成体を防具に使いましたが・・・



武器
DSC_0156_201509070123088d8.jpg

クリムゾンホーン焔 攻撃530 火属性180

ランスの居合カウンター便利すぎ!!
どんだけ上げても結局ネルちゃんは☆5級の攻撃は確3なんで生き残る事を優先して属性の相性ガン無視で手持ちで一番使ってるクリムゾンホーン焔を使用してました。
相手の怒ったタイミング(だいたい3撃目)にくる必殺技のタイミングで居合カウンターを決めてそこから逆転・・・・ってのが安定してました。もっといろんなランスほすぃ(´・ω・`)


ネルちゃん
DSC_0154_20150907012305d55.jpg

影蜘蛛 ネルスキュラ 成体
体力 2358
攻撃 3137
防御 2010
速さ 3070

前回の試育編のとは別に1から育てた結果、こんな感じになりました。幼体可愛い!見よこの淡く光るようなつぶらな瞳を!
耐久面はお察しですが、速さと攻撃はかなり高いので序盤の3体はトモへの采配の恩恵もあって回避も火力強化もかなりいけました。
というか、この子の必殺技の昏睡狭角攻撃の毒ダメ蓄積が本当に貢献してくれました。
1撃目で狭角攻撃を放ち、相手を毒にして2撃目から鬼人笛で攻撃強化していくと想定ルートにハマりやすくなって気持ちよかったです!
そしてみよ!これが制覇の証!(`・ω・´)
DSC_0158.jpg















はい、間違えてスティック上に倒しちゃって狂竜ゴアトモ化するの失敗しました(白目)

ちなみに、狂竜セルレ討伐後にトモ化したらサブスキルにトモへの采配+1を持っていたのでこいつは2弾のメイン防具となることだろう・・・!


ということで一応1弾をネルちゃんでクリア完了!(`・ω・´)
後は持ってない幼体集めつつ☆1~4の刻印付きネルちゃんカードを作ろう!
てか、そろそろバインダー買おう。ネルちゃんのカードダブりすぎてどこにあるかわからなくなる・・・(白目)

公式サイトのブラキディオスのページにてネルちゃん確認してるから2弾続投確定だし、イラスト違うのなら2弾版の金冠ネルちゃん目指そうかな・・・!
でも2弾のオウガ幼体もモフモフしたいぞ!!
今から待ち遠しいですなぁ・・・あー野口と諭吉が飛んで行くんじゃー(゚∀゚)



それではまた!(`・ω・´)ノシ
プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
