

本日発売!ゼクスエクストラパック「英雄達の宴」!

どうも、最近謎の再熱期間に突入したらしく、昔やってたことをいろいろ掘り返してるSSBです。

今回はタイトル通りゼクス記事です。
え?DPカイト編?・・・買って早々にデッキ組んだり交換したりで当てた枚数が特定不能状態になったんです。
それに10箱買ったらもうほとんど全部当たってるのはみなさんわかりますよね?(;`・ω・´)

とまーそういうわけで、来月のエクストラパックはちゃんと記事作りたいね!(フラグ)

では今回のエクストラパック「英雄達の宴」の開封結果とかまとめますか!

まず、今回のエクストラパック「英雄達の宴」は、5色のカードそれぞれ1種族をピックアップして新規を4種ずつ収録した全20種類のカードパックです。

■今回ピックアップされた種族
赤の世界:ブレイバー
青の世界:バトルドレス
緑の世界:ホウライ
黒の世界:ディアボロス
白の世界:エンジェル

私個人はディアボロスが好きですね!(`・ω・´)
ではお次は収録カード紹介!

EO-001
EO-001 日出づる国の女王 卑弥呼 ×5
何を隠そう9月1日に開催された「英雄達の戦記第2話・第1章」の第一次乙女対戦でリア充飛鳥を欲しがってたあの卑弥呼様です!自身を出すだけでも5500までの奴を殴り倒せるのは良いですね(`・ω・´)

EO-002
EO-002 星眼の構え 沖田総司 ×11
沖田総司のクローンです。※決して銀魂の沖田さんじゃありません。あの新選組のドS要員じゃありません。
同じコスト4のバニラはVジャンプ限定のジークフリートさんがいるけど、足りてない、手に入れられなかったなどの人には調度良いですね!同じブレイバーですし!私?ジークフリートさんいるから良いよ(`・ω・´)

EO-003
EO-003 畏敬の神将ハンニバル・バルカ ×12
これ元ネタ知らない。そして効果もかなりピンポイントなコスト要求してる辺り使えるのかは微妙だなー(==;)
現状でエレファントってグラスエレファントくらいじゃない?

EO-004
EO-004 関聖帝君 関羽雲長 ×12
三国志の人でしたね。私は恋姫†無双で名前を知っただけなんですけども(`・ω・´)
攻撃された時にチャージのブレイバーを捨てて攻撃ゼクスに6000のバーンダメージ・・・自身の火力も8000と高いのでチャージにブレイバーさえあれば7000以下は攻撃が通る前にやられる・・・さすが藍沙!(違

EO-004
EO-005 レーザーサイス アヴィオール ×13
鎌っ娘ですね!イグニッション持ちですね!5000以下は強制退場させれますね!序盤の下級同士の対決なら攻める分には素晴らしいですね!ジャマなルリジッサとかも戻せるのは良い!(`・ω・´)

EO-005
EO-006 アドミニストレータ デネボラ ×11
バトルドレス軸でデッキ組めばほぼ確実に登場する度に1ドローというハンドアドが稼ぐことが可能!コストも4と比較的序盤から出すこともできるからリソースにして良し、登場でアド稼ぐも良し、バトルドレス軸で組めば腐りにくい!火力の心もとなさはご愛嬌!

EO-006
EO-007 ビブロブレード フォーマルハウト ×4
発動条件はデネボラ同様チャージにバトルドレスがある時で、こっちはコスト4以下を1枚バウンスできる効果ですね。戻すってのはなにげにめんどくさい行動ですから中々良い効果ですね!火力はコスト4のバニラ級ですけど、前線1体消せるわけですし、問題はないですね(`・ω・´)


EO-007
EO-008 サーキュラードリル ギルタブ ×11
コスト6のバニラですね。火力の底上げ、バトルドレスというところで役に立てるとおもいます(`・ω・´)

EO-009
EO-009 空のシエル ×11
味方が多ければその分自身も強くなる系ですね。イグニッション持ちなのが嬉しいですね!「異世界との邂逅」ではロウブリンガータウラギリが全く当たらなかったから妥協先にはできるかな(;`・ω・´)

EO-010
EO-010 掟のレーグル ×12
こいつは男ですかね?女ですかね?(`・ω・´)
男にも女にも見える顔つきだからいまいちよく分からない・・!そしてオーラペガサスさん乗り手いたんですね!w

EO-011
EO-011 祈りのプリエール ×12
先月号のVジャンプでフリカとして先行登場したカードの一つです。
自分の周りの敵の火力を下げる辺り、きっとあの祈りは加護ではなく呪いの類なんですね!(え

EO-012
EO-012 閃光のエクレール ×4
・・・はい、空のシエルと効果全く同じですね。上級版ですね(;`・ω・´)
この娘SRなのになんでこんな寂しい効果に・・・コスト6で効果持ちなのに火力が9000あるのが救いですね。単騎でも活躍はできますから味方がいれば龍膽さんにも勝てる火力に・・・!打倒龍膽!

EO-013
EO-013 孤独の魔人ソリトゥス ×11
今回のカードでイラストアドはベスト3に余裕で入ると思われるカード!
イグニッション持ちでコスト3バニラでディアボロスってだけでも十分なのにそこに追加でこのイラストアド・・・!素晴らしいね!
そしてこの娘も卑弥呼同様、第一次乙女対戦でリア充飛鳥の取り合いをしてた一人。くそぅ!!リア充飛鳥め!汚い花火の様に爆発しろ!!(# ゚Д゚)

EO-014
EO-014 残忍の魔人サエウム ×13
現状のゼクスでは珍しい「ハンデス効果」を持ったディアボロス。
だけど味方のディアボロスを破壊しないと発動できないから破壊要員は攻撃後のディアボロスや、ラスキウス、マエロル、ソリトゥス辺りが妥当だと思う。
サエウムさんは多分元は外人ですな。歌劇みたいな服装してるし(`・ω・´)

EO-015
EO-015 狂気の魔人ルナティクス ×5
この子も中々可愛いですね。よく見ると思ったより大人びてるし!(`・ω・´)
効果はサエウム同様味方ディアボロスを破壊して発動するタイプで、相手のコスト4以下を潰す効果ですね。
出すだけで場数の消費が1:1って狂ってますねー。だが、それが良い!
黒はルシファーとか、ズィーガーとかチャージ関係の効果が多いので破壊して貯まる分には問題無いですし!

EO-0016
EO-016 野蛮の魔人バルバルス ×12
どっかの悪魔神やどこかの英雄殺しやどこぞの神獣王にどこか似た部分がありますね。主に顔とか名前とか名前とか。
効果はチャージをコストに敵味方問わず好きなゼクスを1体潰せる強力な効果!そして火力は9000と単体で見ると結構強い印象がありますね!プリエール同様先月号のVジャンプで先行フリカで登場したカードです。

EO-017
EO-017 隠業の手裏剣 弟切草 ×12
ついに来た緑のイグニッション持ちコスト3バニラ!しかもホウライだからいろんな恩恵も受けやすく、他のイグニッション持ちのコスト3バニラより優秀に見えますね。

EO-018
EO-018 節制の弓 皐月 ×12
自身以外の味方ホウライの火力を1000アップさせる後方支援型のホウライですね。
可愛い顔して緑のあの馬鹿げた火力にさらに底上げとか緑脳筋すぎてワロエナイ・・・!(==;)

EO-019
EO-019 高潔の金剛杵 木蓮 ×11
美しいなのになんか脳筋そうなお姉さんですね!(`・ω・´)
効果は登場時にチャージのホウライをリソースにおいても良い・・・出るだけでリソースブーストってちょっと貴方!レモンバーム達が日頃から身を呈してリソースブーストしてるのに出てくるだけでって!(; ゚Д゚)
チャージにホウライを置いておくのが前提だけど、コスト6ならそこそこターン進んでるし、効果が使えないパターンは早々ないはず・・・!木蓮姉!ルリジッサとレモンバームに敬礼しよう!てかしてください!

EO-020
EO-020 洗練の十字槍 伊吹虎尾 ×5
かっこ良いイケメンかとおもいきや自分を過大評価してるかっこ良いお兄さんでした(`・ω・´)
フレーバーにある「八大龍王」って単語が気になるとこだけど・・・きっと今後出てくるでしょう。「六大英雄」みたいに。
効果は味方ホウライが相手ゼクスを倒したら使用済みリソースを再利用可能にする・・・虎尾の兄ちゃん、ちょっと頭冷やそうか?(;`・ω・)

以上が今回のエクストラパックの収録カード達です(`・ω・´)
個人的にはソリトゥス、ルナティクス、卑弥呼が手に入ったことが素直に嬉しい!
ちなみに、このエクストラパック「英雄達の宴」には箱買い特典としてPRカードが3種の内1枚がランダムで封入されてます。
箱買い特典
左から順番
PO1-014勇壮なクラージュ ×2 PO1-012鋼城プロメチウム ×2 PO1-017忍者鳥人ウェアイーグル×1

1弾のZ/Xレアのカードの時も思いましたが、箱買い特典のPRレアやZ/Xレアのカードの採用率が怪しいですよね?周りの方が使いやすいってのもあるんでしょうけど(`・ω・´)

とりあえず、今回はここまでということで。
それではー(`・ω・´)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【本日発売!ゼクスエク】

どうも、最近謎の再熱期間に突入したらしく、昔やってたことをいろいろ掘り返してるSSBです。今回はタイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
