スポンサーサイト


ゼクス第3弾「五帝竜降臨」開封結果!

どうも、創作のネタという名の厨二記事とかちょこちょこはさみ始めたSSBです(`・ω・´)
本日はゼクス第3弾の開封結果のご報告をば!

今回はとうとうゼクス達にもファンタジーの定番にして王道にして最強、「ドラゴン」が種族に追加されました!

新たに出てきたドラゴン達は物語の舞台、近未来の日本に襲来し様々な場所で姿を表しています。
ドラゴン達の絵をよく見たら背景にその出現地域の建造物とかが写ってますので気が向いたら探してみては?

もっとも、第3弾のPVで場所特定できてるんですけどねぇwww
「Z/X-ゼクス- 第3弾「五帝竜降臨」プロモーションムービー」
↑投稿先がブロッコリー公式ページだからか動画自体を持ってこれなかったからURLを…

今回SSBの狙いだったカードは「力のピュイサンス」「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」「機鋼竜ドライブピニオン」「精神の魔人アニムス」ですね。

「力のピュイサンス」はエンジェルデッキのイグニッションが未だに「持ち逃げするメインクーン」だったので欲しかったのです(`・ω・´)
え?「星のエトワール」はって?5箱買ったけど1枚しか当たらなかったですが何か?( ゚Д゚)
「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」はぶっちゃけイラストアドで欲しかっただけです!コスト6で5500と火力不足で効果もチャージ稼ぎのサポート寄りなので使い道は多そうですが、とりあえず今は可愛いから欲しい!
「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」はエンジェルビートで数枚採用しようかと思ってるカードですね(`・ω・´)
チャージ上限を2下げるということは黒のズィーガーやクレプス、バルバルスなどの効果を使えなくするも同然ですからね!コスト5で7000も守ればそう弱いものでもないです!
「機鋼竜ドライブピニオン」は元々青の移動効果がすごい好きだった私の心を見事に掴み切ったドラゴンです!
コストは8とそこそこ高いですが、11000と現状の基礎パワーでは「草華竜アイヴィウィング」と並ぶ11000で第2弾まで基礎最強ステータスだったフィエリテの10500を超える性能を持ち合わせてます!切り札にもピッタリ!
そして今パックの隠し枠であるゼクスレアの1枚「精神の魔人 アムニス」!
コスト7で10000とかなりのステータスを持つだけでも十分ですが、それに加えてトラッシュにコスト7以上が13枚以上ならその中から3体ノーコストで復活させれるトンデモ効果!ぜひとも使いこなしたい!(; ゚Д゚)

とまぁ狙いはこの辺りで、開封結果初めます(`・ω・´)
※目的のカードとSR以上、後はちょっと注目したカードをいくつかピックアップします


まずは目的のカード


ピュイサンス
《力のピュイサンス》R×4
よーやくメインクーンから入れ替えれるコスト3バニラIGエンジェルを手に入れたぞー!!
ライフリカバリーもエンジェルに変更したからこれでデッキのエンジェル率もだいぶ上がった!
個人的にはエトワールの絵の方が好きだけど、これもありだ!(`・ω・´)

アムニス
《精神の魔人アニムス》Z/XR×1
上記で説明の通り、上級祭りの主催者なディアボロス娘ですね。今回のゼクスレア枠。
効果使われたら笑い事じゃないですねーww
遊戯王のやり過ぎなのかこれで登場時効果発動するゼクスを複数出した時どうなるのかとか考えてしまうけれど…好きな順番で発動して全部処理できるよね?(`・ω・´)

ルクスリア
《七大罪 色欲の魔人ルクスリア》SR×3
ついに登場した黒の世界のトップ「七大罪」の一角!
可愛いですねー!服装中々の露出度ですね!さすが色欲!(`・ω・´)
チャージ使うデッキにはぜひとも入れたいカードですね!抱擁の誘いもあるけどこっちもありあり!

ドライブピニオン
《機鋼竜ドライブピニオン》SR×1
毎ターン青のリソースがある限り自由に飛び回って狙い撃てる11000のドラゴンさん!
正直11000にうろちょろされるのって結構な恐怖ですよねwwwだから私はコレがほしい!(`・ω・´)
だけど1枚しか手に入らなかった…くそぅ(==;)

ガムビエル
《十二使徒 宝瓶宮ガムビエル》SR×3
黒の主人公である上柚木綾瀬ちゃんの両親を殺した天使の部隊にいた12体の上級天使の1体。
サー・ガルマータも当時ここにいて綾瀬ちゃんを連れ去って逃げたから裏切り者扱いになったらしいけど…悪いのって自分たちの価値観だけで好き勝手やってるエンジェル達だよね?(´・ω・`)
まー効果は優秀だし、私エンジェルデッキ使ってるんですけどね!(笑)


お次にSR以上のカード


デスティニーベイン
《滅獄竜デスティニーベイン》SR×2
黒の世界から横浜に出現したドラゴン!
効果は下級泣かせの手札コスト1で好きなだけコスト3以下抹殺できる超絶効果!
しかもなにげに「相手の」と書いてないから自分の攻撃後の下級ゼクスをチャージに送っちゃうこともできるという有能さ!
コスト7でパワー9500とバトルでも活躍できるステータス!
そしてなにより、こいつイラストアドたけぇ…!(; ゚Д゚)

優鉢羅
《八大龍王 優鉢羅》SR×2
またまた出ましたリソース関係の上級ホウライ!(; ゚Д゚)
相手を倒すとデッキトップをスリープだがリソースに送れるリソースブースト!
場に味方の《洗練の十字槍 伊吹虎尾》がいたらそのリソースをそのままリブートにできますし、《たおやかなる薙刀 菖蒲》を出すことでリソースに落ちた欲しいカードを回収できます!
コスト7で9000ですが、パワーとしては十分高いので戦力としても十分な活躍が期待出来ます!
ふ ざ け ん な (# ゚Д゚)

ホーリースカイ
《天界竜ホーリースカイ》SR×3 IGD×1
画像はIGDレア版ですが、4枚集まっちゃいました(`・ω・´;)
コスト7でパワー9000と相手のパワーそのものを下げる効果の多い白の世界の中では中々の火力を持ってるカードです!
効果は単純明快「ダメージを受けない」!
このダメージはプレイヤーのライフへのダメージの事で、ゼクスへのダメージではないです。
…そういう効果だったらむしろそれはそれで危ないカードですけどねぇw
背景には大阪梅田のすぐ近くにある梅田スカイビルが写ってますが、相当でかいですね(`・ω・´;)

アイヴィウィング
《草華竜アイヴィウィング》SR×2 IGD×2
コスト9と超ヘビィなコストの緑のドラゴン!背景を見るにどうやら札幌に出現しているみたいですね(`・ω・´)
パワーは《機鋼竜ドライブピニオン》と同値の11000!
そして効果は緑を含むリソースを5枚コストに同名以外のゼクスをリソースからリブートで登場させるという超絶効果!
この効果でリソース12以上の時にコスト5で《刀の武人 龍膽》とかが出てくると思うと・・・悪夢だ!(; ゚Д゚)

ランスロット
《九大英雄ランスロット》SR×3
なんんだかんだでもう3体目が登場した九大英雄!効果はズィーガーみたいに自身をリブートする効果!
コスト5はちょっと重くも見えるが、いざ使うと連撃ができて良いかもしれません!
登場から連撃するには裁定でもリソースは10枚は必要ですが、構築次第でなんとでもなるでしょう!(`・ω・´)

オリジナル13
《オリジナルⅩⅢ Type.Ⅹ "Mb29Ve"》SR×3
ついに登場した青の世界の重要ゼクス「オリジナルⅩⅢ」の1体!
偶数ってことは殲滅、管理とかが担当の6体の一人ですね(`・ω・´)
効果はコスト3以下を青リソース1コストでバウンスできる。ということは事実上コメットシュートをいつでも撃てるということですね(`・ω・´)
トリッキーな分比較的火力の低めな青の世界では9000代で効果持ちは中々重要な火力になると思われます!
それにバトルドレスですから《アドミニストレータ デネボラ》や《ビブロブレード フォーマルハウト》達の効果を使うサポートにもなります!

カーディナルブレード
《覇王竜カーディナルブレード》SR×3
赤の世界から日本に出現してきたドラゴン!
コスト7で9000と上級では平均的なパワーですが、真価は効果!
赤を含むリソースコスト3枚で《しゅほうはっしゃー!》をいつでも放てるという協力バーン効果!
《しゅほうはっしゃー!》はコスト4で8000ダメージですが、こっちはコスト3で済むというお得感があります!
攻撃してきた相手は8000以下なら即!滅!!


では後は私がいろんな理由でちょっと注目したカード達(`・ω・´)


聖剣
《目覚めを待つ聖剣》C
コスト4で発動し、コスト6以下のブレイバーを手札から呼び出せるイベントカード!
スリープになるのでそのターンの攻撃はできませんが、これは序盤でコスト6クラスのブレイバーを戦場に立たせることができるということになります!
登場時に効果が発動する《維新の英雄 坂本龍馬》で相手のコスト4までのゼクスをバーンで倒しちゃうこともできますし、ブレイバーデッキには良いカードと思います(`・ω・´)

アテナ
《戦略の女神アテナ》
コスト4で赤のカードが与えるダメージを+1000してくれる火力増強カードですね!
これなにげにイベントにも対応してて《しゅほうはっしゃー!》は8000から9000バーンになり、《維新の英雄 坂本龍馬》が3000ずつ振り分けてもそれぞれに+1000されて4000ずつダメージになるという器用さ!
そしてなによりイラスト可愛い(`・ω・´)
私このイラスト初めて見た時、SRかと思ってしまいましたよ・・・

鉄砲
《信長の鉄砲》UC
信長の鉄砲を森蘭丸が必死に抱えてるなんか可愛らしいイラストのカードですが・・・効果は全然かわいくないです。エグいです(;`・ω・´)
前にどっかのゼクス動画で「赤単デッキ本領発揮だお!」って言ってたけどまさにその通りだった!
ゼクス1体選択し、リソースの赤のカード1枚につき2000ダメージというバーンカードなんですが・・・これ赤単でリソース5で10000、リソース10で20000もの大ダメージを与えるトンデモカードなのです。
20000とか素で耐えれる奴とかいねーよwww

アベンジャーオブティアーズ
《アベンジャーオブティアーズ》C
第1回英雄達の戦記の戦績反映結果のカードの1枚です!
何を隠そう私が初めて参加した英雄達の戦記の戦績が反映したカードなのです!(`・ω・´)
そして反映結果がライフ1の時にこのカードをライフに裏向きで加えるというピンチからのライフ回復カードになりました!
そしてそれを使うのかと言われたら…ぶっちゃけ分からん!(; ゚Д゚)
他の4枚の英雄達の戦記反映カードはそこそこ~かなり便利なのにこれだけレア度もただのコモンという…
なんか納得いかないぞ…!(; ゚Д゚)

シュート
《幻のシュート》UC
《蹴飛ばすブレイクストライカー》さんに《閃光のエクレール》が光球を放ってそれを当然のように蹴りに行って自滅してる謎シーンのイベントカードですww
効果もチャージのカードの数×2000マイナスするという上記の《信長の鉄砲》ほどではないですが、使うタイミング次第では《チェインバインド》よりも低コストで高い性能を発揮できます!
ただしチャージが無ければ発動自体意味ないし、チャージ1でも《リベンジ・フォース》の劣化版にしかならないのでこれは黒のチャージ確保ギミックを加える事で真価を発揮すると思います!

戦闘配備
《第一種戦闘配備》UC
3ドローして手札から2枚選択してデッキに戻すという素晴らしい手札入れ替えカードですね!
3ドローからの2枚戻しが遊戯王の《強欲で謙虚な壺》を思い出させる…!
ただこっちはデメリットが強いて言えばコスト2って事くらいですし、普通に強いです!
手札のイグニッション持ちをデッキに戻したりと便利ですし、手札交換は結構重要です!(遊戯王体験談)
そしてイラストかっけぇwwww

アサギ
《永遠の隠しキャラ アサギ》R
今回の日本一ソフトウェアとのコラボカードかな?
プレイヤースクエアに出せないという制約がありますが、コスト6で10000って普通にバケモノです(`・ω・´)
それにバトルドレスだから青の足りない火力を補えつつ、バトルドレスとしてのサポートにも回れるのでかなり有能なカードになると思います!
名前からしていろんなゲームで隠しキャラ扱いで出演してるのかな?(`・ω・´)

リトルガーディアン
《リトルガーディアン》R
英雄達の戦記の反映カードの一つで、東北地方辺りでの戦績から生まれたカードですね。
効果は緑らしいリソース関係なのですが…3コストでリソース6枚まで再起動できると言う効果ってなにそれ?
極端に言えばノーコストで発動→コスト3枚まで回復って言ってるようなものです(`・ω・´)
緑が第3弾になっても相変わらずで正直危機感やばいですww



とまぁ狙ったカードは一応当てれましたが、一部枚数が足りてないのが悔しいですね(´・ω・`)
個人的には最低目標だった《力のピュイサンス》4枚確保が達成できたからまぁまぁ満足しました!
これからデッキ改造+新デッキ構築に励みたいとおもいます!
3月3日の第3回英雄達の戦記に参加して、フィエリテ様達と共に前回の敗戦の汚名返上だ!!( ゚Д゚)ノ
それではー(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[プレイ記録]《ドラゴン語りのシャーマン/Dragonspeaker Shaman》/「Z/X」第3弾『五帝竜降臨』

我々は炎と激怒からなるドラゴンの言葉を語る。ドラゴンは激情と栄誉からなる我々の言葉を語る。我らが共に紡ぎあげるは、類稀なる破壊の詩よ。 『Z/X -ゼクス-』ブロッコリー 新作ト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
