スポンサーサイト


【遊戯王】JUDGMENT OF THE LIGHT開封結果

どうも皆様お久しぶりです。
今月遊戯王のパック、ゼクスのパック+クイックスターターデッキの発売日で金欠速度がいつもの3倍で早い現状にワクワクしてるSSBです(`・ω・´)

今回はタイトル通り、遊戯王の最新作
           ジャッジメント・オブ・ザ・ライト
「JUDGMENT OF THE LIGHT」の開封結果報告です。
今回も5箱購入しました。え?シングルの方が安い?スーレア以上の初動ナメんな(# ゚Д゚)

最新弾の新規カテゴリは以下の5種。
「アンブラル」「光天使(ホーリー・ライトニング)」「武神」
「SD(スーパーディフェンス)ロボ」
「蠱惑魔」

既存カテゴリの強化は以下の5種。
「炎星」「幻獣機」「デーモン」「魔導」「ダストン」です。

前回の「ハーピィ」に続き、今度は「デーモン」が強化されました!
「デーモン」と言えばチェスをモデルとした通称「チェスデーモン」、遊戯王DM時代の遊戯の中級モンスターとして使われていた「デーモンの召喚」他、「デーモン・ソルジャー」などカテゴリとしては統一性はあまり無く、これまでは「チェスデーモン」と「その他のデーモン」みたいな区切りがありましたが、今回の新デーモン達により、「チェスデーモン」以外のデーモンも活躍できる機会が現れました!

前回から登場した新カテゴリ「幻獣機」にも新カードが数種登場!
前回のウルトラレアの《幻獣機ドラゴサック》の背中に乗っていた「幻獣機」を含めモンスター4種、魔法、罠各1種という調子良く増えました!
特に今回の新幻獣機の登場により「幻獣機」に比較的簡単な1キルルートが確立され、今後の「幻獣機」の活躍が見込まれます!
(なお、魔導や征竜などが相手の場合は知ら管)

皆の恐れるあいつ再び!「G」が再来!
《黒光りするG》《増殖するG》・・・これまで、登場してほぼ確実に高騰した遊戯王界では高価な存在、現実では恐怖の対象のあの「G」に新カード出現。
その名は・・・
《飛翔するG》

はい、家電の隙間から黒光り、海外にて急速に増えたあのGが、飛びました!(笑)
黒光りはシンクロ対策、増殖は展開対策、そしてこの飛翔は相手の話に飛んでいってエクシーズ召喚を妨害するというなんとも迷惑かつリアルだと悲鳴が起きかねない効果を持っています!
(なお現環境トップの魔導、征竜相手ではほぼ意味を成さないらしい…)

・・・とまぁ、あまり知ったかぶりで色々話してもしかたないので、ちゃっちゃと開封結果やっちゃいましょう(`・ω・´)


スーパーレア
JOTLスーレア
左上から
《蠱惑の落とし穴》2《武神-ヤマト》2《魔導天士トールモンド》2《桜姫タレイア》1《輝光帝ギャラクシオン》2
《聖光の宣告者》1《幻獣機コンコルーダ》1《魔界闘士バルムンク》1《幻層の守護者アルマデス》3

・・・(`・ω・)














ヤマトォォォォォォォォォッ!!!(; ゚Д゚)←ヤマトが3枚揃わず焦る愚か者の図

ヤマトが、ヤマトが3枚揃わなかった・・・これでは【武神】が組めないではないか・・・!
シングルで買おうにも初動で1500は超えてるし、これは落ち着くまで組むなってことか!?(; ゚Д゚)

・・・引き続き、ウルトラレア
JOTLウルレア

左上から
《星態龍》2《武神帝-スサノヲ》3《RUM-ヌメロン・フォース》3
《CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》3《CNo.104仮面魔踏士アンブラル》4

こっちはほぼ均等に出たからまぁ良いかな(`・ω・´)
ヌメロン・フォースもヴィクトリーもアンブラルも使う予定は全くないんだけどw

ノーマルレア
JOTLノーレア

左上から
《飛翔するG》1《イエロー・ダストン》1
《終焉の指名者》2《一点買い》1

今回もなんか微妙なのが揃ってますねぇ(`・ω・´)
ダストンは集めてるから良いし、Gは欲しかったから良いんだけど・・・終焉の指名者も一点買いも使い道が全く思いつかない。《局地的大ハリケーン》や《大寒気》ほどではないものの・・・。

今回の結果はあまり物欲センサーが働いてなかったのか良い当たり具合だったと思ってます。
ヤマトさえ3枚揃っていれば満点だったんだけども、ないものねだりはしても仕方ないのでシングルの初動が落ち着くか、交換してくれる寛大な方が見つかるのを期待しましょう。

それでは次回はゼクスのパック開封結果で(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェスデーモン自分もなかなか好きです、そのデザイン昔いのカードの中にはカッコイイ、でも上級者向け過ぎ(汗
自分は組んた事あるが、全く勝てなっかたですw

Re: No title

コメントありがとうございます(`・ω・´)
私もチェスデーモンはかなり好きな部類でした!「チェス」をモチーフにしてるってのになんか惹かれましたね!
当時は子供だったから金銭余裕なんて全くないので憧れのまま終わってしまいましたがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》の当たる確率ですか・・・正直箱によって異なるのではっきりとした事は言えませんが・・・
1箱30パックの内にウルレア2、スーレア3、レリ1(稀にホロ1)、ノーレア1~2だから16パックだとウルレアの確率がさらに半減するので正直16パックとなるともう自分の運を信じるしか出来ないかと。
私ばくじ運が極端に悪いから箱買いという手段を取ってる状態なので・・・(==;)

5箱で3枚という結果を確率で計算するなら5箱=100%として・・・
同じウルレアなどは基本当たらないので1箱につき1枚なので結果的にいえば1箱から出る確率は20%くらいでしょうか(´・ω・`)

4500円なら1箱分の値段ですから・・・確実に欲しいのならカードショップにてシングル買いをお勧めします。
ヨドバシカメラやゲーマーズなどの一部の店では1割引きしてるので4050円くらいで1箱買えたりするので数で当てたい場合はその辺りを気にして当たることを願って冒険するのも一興だと思います(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なるほど、その年齢辺りだとやっぱ厳しいとこはありそうですね。
80枚でデッキを組めるかと聞かれてはっきり答えるとしたら・・・無理です(==;)
一つのパックに収録されてるカード総数は80種で、そこからデッキを組むとなると蘇生などの必須カードを気にしなくても【炎星】や【獣戦士族】に使う《炎舞-「天キ」》など、そこそこ役に立つカードが文字レアだったりするので大抵1箱ではまず必要分は揃わないのです。
1箱から目的の文字レアは1~2まいしかでないのでちゃんとしたデッキを組むとなると圧倒的に足りないと思います(==;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

勝利より「出したい!使いたい」が優先なんですね(`・ω・´)
ホープレイVのデッキですか・・・あれ自体は決して弱くない、むしろそこそこ強いですから煮詰めれば善戦できると思います(`・ω・´)
まぁ、お兄さんのデッキが【魔導】とか【征竜】などの環境デッキなら半端な改良ではどうしようもありませんが・・・

で、パックを買ったらデッキを強くできるかと質問にはっきりと答えるとしたら・・・
運次第ですね。
箱にはある程度のレアカードの封入率がありますが、どれだけ買えばすごいのが当たるかという質問にはもう自分の運を信じるしか無いと返答せざる終えませんね…
デュエルターミナルみたいにカードの配列パターンがあるのなら別ですが、パックはほぼランダムなのでコレばっかりは消費者にはどうすることも出来ないのです(´・ω・`)
あまり役に立てなくてすみませんです…
プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
