

Z/X第4弾「黒騎神の強襲」開封結果!

どうも、フリカ時代から白の世界のカードを使い続け、英雄達の戦記でも毎回【フィエリテ】で挑んでる物好きなSSBです(`・ω・´)

今回はゼクス第4弾の開封!
今回も色々面白そうなカードがいっぱい出て来ました!
特に今回はこれまでと決定的に違うモノがありました。それがこちら↓

booster_4.jpg

はい、普通に告知ポスターです。
ですがここに写ってるゼクス達・・・今回のZ/Xレア組なんです!(; ゚Д゚)

これまではそのパックのSR達がポスターに写ってましたが、何を思ったのか今回はこの3体がポスター枠になったのです。
しかも右下の狐?っ娘を除く2体は青の世界で重要な存在「オリジナルⅩⅢ」のタイプ1と白の世界の頂点、四大天使の1体と来た!
しかもこの2体、第1期主人公の飛鳥とあづみそっくりなのです。
公式サイトに記載されている設定にもなにやらそれっぽい記述があるし、重要人物なのは間違いないです!
エンジェル好きな私にとってはこの飛鳥似のエンジェル「ウリエルA.T.」は絶対欲しい!(; ゚Д゚)
そんな欲望もあり、今回は前記事の遊戯王同様、5箱購入いたしました!www

はい、遊戯王の箱よりゼクスの箱の方が1000円以上高いので飛んだ金の量は前記事以上・・・バイト代消し飛んだwww

まぁ毎月消し飛んでるし、気にしないで開封結果いきましょう(`・ω・´)


●5箱から出たSRカード達

ウェルキエル
十二使徒 獅子宮ウェルキエル
何やらネット上では殴りたくなる可愛いキャラという謎定評のあるガムビエルさんと同じ十二使徒の一体!
効果は白を含むコスト3でチャージのコスト4以下のゼクスをリブートで登場させるという展開型!
これで《創造のクレアシオン》を出して、さらに2払ってクレアシオンの効果でチャージからコスト3以下を登場させれば、あっという間にエンジェル3体!すごい!(`・ω・´)
まぁ1ターンでこれやるとなるとリソース11枚いるんですが、生き残りさえすれば何度でも蘇生効果が使えるというのはクレアシオンには無い利点!
パワーも9000と高いので自軍にいれば光壁の効果範囲ですし、結構生き残れるのでは?

ケイツゥー
イヴィルベイン ケイツゥー
「ロウブリンガー」に続く新しいガーディアンの名称「イヴィルベイン」のSRカード!
効果はなんと、パワー5000以下のダメージを無効化してしまう下級泣かせな耐久型!
味方に《清廉な想いフィエリテ》が入ればパワー6000以下はこのカードに傷ひとつ付けられないことに!
さらに《ロウブリンガー アンナプルナ》がいれば一撃でケイツゥーを倒せなかった相手ゼクスは返り討ちにあうとか硬い!硬い!(; ゚Д゚)

チャーム
ザクザクするチャーム
デススミス商会の販売する「トーチャーズ」の新ゼクス!
チャームは相手の手札を捨てさせ、さらにリソースが10枚以上ならもう1枚捨てさせる脅威のハンデス効果を持つ!
トーチャーズ全体に相手の手札を削る効果を付与する《ぽかぽかするブレイゼンブル》に、相手の手札の枚数でパワーが上がる《ギコギコするクールビューティー》、《チョキチョキするプリティー》などハンデス、もしくはそれに関係する効果を持っている危ない玩具達と必然的に相性が良く、本格的に【トーチャーズ】デッキ構築が現実化してきたのではないか!?(`・ω・´)
だがデススミス商会よ、トーチャーズはどれも危なすぎて売れないという事にいい加減気づけ。

アワリティア
七大罪 強欲の魔人アワリティア
Vジャンプの漫画版Z/Xで早々に登場していた七大罪がカード化!
コスト8とヘヴィだが、場の味方ゼクスを破壊し、トラッシュのコスト6以下のゼクスを2枚まで回収できるチャージ加速+サルベージ効果を持つ!
ただこの効果は登場時にのみ発動する効果なので大体はすでにコスト8支払った後ということになるので回収したカードは次のターンのための後続の確保などが目的となるだろう(`・ω・´)

シェイクスピア
九大英雄シェイクスピア
なんか各色の中で唯一1弾からずっと1体ずつ出てる九大英雄の新カード!
SRでエヴォルシード持ちとは珍しいが、自分のカード8枚も除外してスリープでの登場は正直あまり役に立つとは思えない(`・ω・´)
が、《九大英雄アレキサンダー》の効果でリブートしてしまえば問題ない!
それに場に《日出ずる国の女王 卑弥呼》などがいればバーンダメージを与えることもできるし、赤の世界は結構内輪で盛り上がれる効果が多いですね。単体だと機能しなさそうだけど(`・ω・´)

ヤマタノオロチ
混沌の大蛇ヤマタノオロチ
何か決定打が足りなかったミソスにとうとう上級ゼクスが登場!
自分のリソースが9枚以下ならパワーが10500になる脅威のコスト6!
同じコスト6でプレイヤースクエアに置けない《永遠の隠しキャラ アサギ》の10000をも超える打点をコスト6で出せるというのはかなり心強い!
あの龍膽さんもコスト12未満の段階ならヤマタノオロチが丸呑みにしてくれるというのは個人的にも大変心強い!(`・ω・´)
だが、これを使うとなるとリソース9枚以上にされるわけには行かない…。
《おやすみなさい》《獣人ウェアベア》など相手のリソースを増やすカードもある緑にはやはり警戒すべきかもしれない。

禊萩
碧天の鉄爪 禊萩
新たな強力効果を持ったホウライが出現!
なんとリソースの緑のカードをそれ以外のリソースでコストを支払うことでプレイすることができるとんでもない効果を持っている!
これ出てる間はリソースも第二の手札と変わりない事になり、個人的にはこいつが出てきたらできるだけ早々に除去しておきたい!(; ゚Д゚)
コスト7でパワーが10000と高いスペックを持っている為、倒すには骨が折れそうだ・・・!

徳叉迦
八大龍王 徳叉迦
上記の禊萩と類似の効果を持った緑の頂点「八大龍王」の一角!
自身がリソースにある時、コスト6を支払うことで自身をリブートで登場させる効果を持つ!
《碧天の鉄爪 禊萩》との最大の差はこちらは自身専用の効果だが、自身をコストとして支払った上で出すことが可能ということ!
実質コスト5でリソースから8500が出てくると思うと少し脅威かもしれない。
最も、当然のごとくこの効果を使用すればリソースが減るので序盤ではそこまで多用されることはないだろう(`・ω・´)
龍膽さんとか使うのなら余計に。

サイクロトロン
剣帝神器サイクロトロン
今回のパック「黒騎神の強襲」の象徴とも言えるゼクス!
デザインが《超鋼神器ローレンシウム》と類似してるのはローレンシウムが対天使用メタルフォートレスのプロトタイプで、その改良版がこのサイクロトロンという事らしい。
その効果は単純ながら強力、絶界
敵味方問わず、あらゆるカード効果の対象に選択できないという効果!
単純に考えても《おやすみなさい》や《月影葬送牙》などの除去カードや《チェインバインド》などのダメージ、ダウン系、その他バウンスなども受け付けない事実は攻撃する側にとってはすごい安心感がある!
ただしこいつ、《尊大なる光壁》などの味方サポートの対象にすらできないのでサポートは永続効果の《清廉な想いフィエリテ》などでカバーしよう!
サイクロトロンのフレーバー見てると遊戯王ZEXALのハルト思い出すのは私だけかな?(`・ω・´)

ベガ
アドミニストレータ ベガ
青の世界の重要な存在、7体の「アドミニストレータ」の2体目!
登場時に手札のエヴォルシードを戻すことでカードを2枚どドローすることができる手札交換、補充型の大型バトルドレス!
パワー10000は純粋に強い上に、バトルドレスなので《アドミニストレータ デネボラ》などのサポートも受けられる!
バトルドレスは単体が有能なのになにか足りない感じがあったんですが、これで少しはマシになったでしょうか?(`・ω・´)
だがフレーバーの「裏切りを許可した覚えはありませんよ、リゲル……。」の部分、リゲルは青の世界よりもあづみを選んだってことで良いのかな?だったら良いなぁ(´・ω・`)

●5箱から出たプレイヤーカード

4弾プレイヤー
今回出たプレイヤーカード達(`・ω・´)
・・・第2弾の時と出てる種類も枚数も全く同じって何の冗談だ!?(# ゚Д゚)

●今回の金文字

金文字オロチ、チャーム
混沌の大蛇ヤマタノオロチ&ザクザクするチャーム
今回の金文字SRはこの2枚!
ヤマタノオロチさん、あんた5枚目だよ、もう良いよ(==;)
チャームはこれで3枚だからギリギリなんとかなる枚数ですな(`・ω・´)

A-Z、ウリエル
オリジナルⅩⅢ Type.Ⅰ”A-Z”&四大天使ウリエルA.T.
今回のZ/Xレア枠の3種の内、欲しかった2枚キタ━(゚∀゚)━!
ウリエルは我が【エンジェル】デッキに隠し味程度に入れておこう!
A-Zの方は手札を増やせる手段を用いた専用デッキ構築したくなる!!


●今回の開封結果
ウリエルとA-Z当たったから大満足!!(´∀`)
そろそろプラセクトのSRカード来そうだなー、楽しみだなーとかアテのない期待をしつつ、今日はこのへんで失礼します!(`・ω・´)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[プレイ記録]《ライバル同士の一騎打ち/Rivals’ Duel》/「Z/X」第4弾『黒騎神の強襲』

彼らが同意することは一つだけ。どちらかが死なねばならない。 『Z/X -ゼクス-』ブロッコリー 新作トレーディングカードゲーム 《ベルベイの門/Belbe’s Portal》/「Z/X」第1弾『異世界と

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
