スポンサーサイト


Z/X5弾「エクストラパック 日本一ソフトウェア」開封結果!

どうも、モンハン4を購入して数日が経ち、昨日ついにHRを開放してやっとこさパックの開封結果をまとめる気になったSSBです(`・ω・´)

今回は1弾の頃から早乙女リリエルとか永遠の隠しキャラアサギとかチマチマ投入されていた
「日本一ソフトウェア」のキャラがたくさん集まったエクストラパック第2弾です!

「魔界戦記ディスガイア」「魔女と百騎兵」「神様と運命革命のパラドクス」等など多彩なキャラがZ/Xの世界に進出してきました!



私日本一ソフトウェアさんのゲームキャラを全くと言っていいほど知らないです(`・ω・´)
アサギとかが日本一ソフトウェアのキャラだってのも最近知ったくらいです。
なので今回はスルーしようかなーとも思ったんですが、地味に有能な効果持ってるのもあるのでとりあえずいつも通り4箱購入しました。


それでは開封結果どうぞ!(`・ω・´)


フロン

「がんばるフロン」
種族「フロン」のSRカードの1枚!
コスト6の割に7500とかなり低めですが、登場時にチャージのコスト5以下のフロンをリブートで出せる展開型の効果を持ってます!
これで「天然ボケのフロン」を出せば展開した上に相手ゼクスのパワーを-5000できるので中々面白そうな娘ですね(`・ω・´)
フレーバーとか読む限りこの娘って青いのは天使、赤いのは堕天使の状態らしいですね!なぜエンジェルじゃないんだ君は・・・!


ラズベリル

「不良娘ラズベリル」
汎用性が高そうで採用率が高くなさそうな絶妙な位置にいる「ラズベリル」のSRカード(`・ω・´)
相手プレイヤースクエアのゼクスにもダメージを与えるので「後一手足りない!」って時に救いになるかもしれません!
コスト4で5000と低めのスペックなのがちょっと気になりますがそれ言ったらアリスとか入れれなくなるよ私。
フレーバー見る限り、「自称」不良娘の良い子なのかな?(`・ω・´)
わグルま!のリリムに見えたのは秘密である


メタリカ

「自由悪逆のメタリカ」「百騎兵の主メタリカ」
「魔女と百騎兵」という作品から出てきた「メタリカ」のSRカード2種!
左の「自由悪逆のメタリカ」は「メタリカ」と「百騎兵」専用の木蓮ですね(`・ω・´)
木蓮と違ってコスト5なので緑の竜の巫女→効果で自由悪逆のメタリカ→効果でチャージの「メタリカ」か「百騎兵」をリソースに置くというリソースを減らさず展開するコンボが狙えそうです!
ここでリソースとチャージにそれぞれ「自由悪逆のメタリカ」があれば緑の竜の巫女が生きてる限りループさせることもできそうでこのパックで一番欲しかったカードかも知れません(`・ω・´)
右の「百騎兵の主メタリカ」は純粋に「百騎兵」をワラワラ呼び出していく人海戦術型の効果ですね。
7コスとちょっと重いですが9500と6コス効果持ちに殴り倒されない利点は決して小さくないです!
フレーバー見ててもメタリカさんのキャラがよく分からなかった・・・沼大好き魔女?


アサギ&ロザリー

「浜辺のアサギ」「魔王の一人娘ロザリー」
青所属のアサギとロザリーのSRカード(`・ω・´)
左の「浜辺のアサギ」は前発売したPS3ソフト「Z/X 絶界の聖戦」の特典のプレイヤーカード「アサギ・メタモルフォーゼ」もちゃんと使えるように配慮されてます!
手札1枚を捨てる代わりに相手ゼクスを何でも1枚デッキに戻してシャッフルできる除去能力!
下手にチャージに送るよりよっぽどめんどくさいですね、この手の除去は・・・(==;)
8コスとちょっと重いですが、10500と高打点なので火力としても十二分に期待できますね(`・ω・´)
この娘が主人公のゲームが作られるらしいし、永遠の隠しキャラも返上できるのかな?
右の「魔王の一人娘ロザリー」は多分これまでのSR以上のカードで一番コストが低いんじゃないかな?(`・ω・´)
ステータスもヴォイドブリンガーより低いけど、自分のプレイヤースクエアの周囲の相手コスト3以下のゼクスを手札に戻せるので序盤には活躍できそうですね!
ロザリーって愛称なんですねー。ロザリンドと聞くとルーンファクトリーを思い出す私がいます(`・ω・´)


エトナ

「容赦の無い悪魔エトナ」「世界で一番強いやつ魔神エトナ」
なんか色々過ごそうな「エトナ」のSRカード2種!
左の「容赦の無い悪魔エトナ」は登場時に追加3コスト払うことでコスト制限なしで敵味方関係無く1体除去することができる効果を持っています!
コレを使うとなると最低でもリソース8は必要になるので序盤はただの5コス7500打点になりそうですが、月下香とか問答無用で潰せるのは素晴らしいですね!!
右の「世界で一番強いやつ魔神エトナ」はプレイヤー指定効果でプレイヤーが「エトナ」ならコスト9999位下の相手ゼクスを破壊できます!
ディスガイアシリーズの内容やネタを知らない私からしたら「これコスト制限付ける必要あったのかな?」と思わずにはいられません(;`・ω・´)
フレーバー見てすぐに分かった。この娘容赦無いんだって・・・プリニーご苦労様(;`・ω・´)ゞ


Z/XRアサギ&エトナ
「プリニーマスターエトナ」「目指せ主人公!なアサギ」
エクストラパックでは初のZ/XRカード!
収録枚数とかZ/XRとかもうこれエクストラパックと言う名の通常パックにしか見えない(`・ω・´)
左の「プリニーマスターエトナ」は登場時にトラッシュのプリニーが20枚以上あったら2体蘇生させる効果を持ってますね。コスト制限が無いから上級プリニーを呼び出せれば強いですね!
2体呼び出したらトラッシュのカードを全部デッキに戻すからリフレッシュ回避+イベント再利用など使い道はありそうです。打点も高いのは魅力的!
だがトラッシュに20枚ってすぐには達成できなさそうだなぁ、アニムス同様(`・ω・´)
右の「目指せ主人公!なアサギ」は10500打点を持ちながらスクエアの4端をアサギで埋めたら真ん中にノーコストで出てくるという成功したら心強いカードです!
4方の端をアサギで陣取るのがどれくらい成功するのかは構築とプレイングと運次第なんでしょうけど、私からしたらこれ出されると打点の問題で簡単には勝てない・・・!(; ゚Д゚)




今回4箱で3枚の金文字、1枚100Pだったのですが、1箱目で出た金文字がこちら(`・ω・´)

IGDフロン

初IGDキターーー!!ヽ( ゚Д゚)ノ

私これまで5箱ずつくらいは買ってるんですけど、IGDプレイヤーカードはこの娘が初めてです!
しかも私の地元でありメインカラーの「白」と来て歓喜溢れました!!

まぁこれが当たったことにより1枚も当たらなかった「覚醒天使ピュアフロン」を集めなくてはならなくなったのですが(笑)

個人的に今パックで興味が出たのは「メタリカ」達ですね(`・ω・´)
フロンは今月の公認大会参加賞がトラですし、【アニムス】を改造して突っ込みます!

今月はポケモンXYやら第6弾発売やらで散財がやばいですが、なんとか生き残ってみせる!
それでは(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
