

【Z/X】持ちデッキ紹介でもしてみる【白黒アニムス】

どうも、9弾の開封結果の写真を撮り忘れて一部売っぱらって画像が無くなってしまったSSBです。

今回は自分の持ちデッキを軽く紹介してみようかと(`・ω・´)
開封結果はどうしたって?
上記の通りさ・・・・!なんで忘れたんだよ私!!(; ゚Д゚)

まぁそれは置いといて、とりあえず自分の一番使ってるデッキを紹介してみます。





デッキ名:【白黒アニムス~ラファエルを添えて~】

【白黒アニムス~ラファエルを添えて~】

見ての通りの【アニムス】です。
最も、「ラファエルがコスト7だしせっかくだから使いたい!」って衝動の為だけに白黒にしたロマンデッキ。

IG枠のゼクス15:イベント5
非IG枠の7コスゼクス25、イベント4、スタート1

なんというかすごい極端構築なんで序盤は動きづらいのが難点。
こっからは各カードの説明?みたいな事します(`・ω・´)

●非イグニッション枠

精神の魔人アニムス×4
デッキの切り札のZ/XR。
決まれば上級が盤面を埋めるから大抵勝てる。

滅獄竜デスティニーベイン×4
手札の7コス落とす+3コスの連撃対策。
いるだけで下級の連打やイグニッションの抑制が効くから頼りになる。

七大罪 憤怒の魔人イラ×2
稀に7コスが複数体並んだり下級が放置されてる事があるからそれをイグニッションの弾にしつつ相手を除去れるから便利。
ただ火力と単体じゃ意味が無いから2枚に抑えてる。

サラサラするアンコ×1
白の7コスにマルトーフル投入してるからとりあえず1枚採用。
効果を使ったことはないが、いつか来るだろう。打点も十分あるしそれだけでもおk。

ザクザクするチャーム×1
ハンデス要員。
2枚でも良いんだけど打点に不安があったから1枚に抑えてる。

マインドデザイア×4
【アニムス】必須カード。
入れない理由無いし、25枚も7コスあれば失敗すること自体稀。序盤発動で0枚とかある意味奇跡だよ・・・。

絶望の扉ボーンゲート×1
スタートカード。墓地肥やし優先してウルティオーじゃなくてこいつを採用。
通常ドローで引けるしデザイアであえてアニムスだけ置いて戻したりと調整ができて回収する必要がなかった。

四大天使ラファエルA.K.×1
ロマン枠。
効果使えれば一気にライフを奪いに行けるから使いたいけど使えた回数は片手で数える程度だから基本は打点要員。

覚醒天使ピュアフロン×4
単純に強い。とにかく強い。
ペネトレイトとか最近自動効果で除去る奴増えたけどイベント止めるだけでも十分。

十二使徒 天秤宮ズリエル×3
単純に考えて11000打点同然の7コスアルターフォース。
とりあえずいるだけで時間稼ぎになったり火力に使えたりと用途が多くて便利。
ただ4枚だと少女ズリエル無くて事故る可能性もあるからとりあえず3枚で抑える。2枚じゃ足りなかった。

光槌のマルトー×4
1コスで上級除去効果のあるエヴォルシードだからあると便利。アンコの効果のためにも採用してる。

マッサージするトラ×1
トドメをさせる段階でコイツ出せば迎撃のイベントとかに怯える必要ないからピン積みで採用。



●イグニッション枠

嘆きの魔人マエロル×3
手札の7コスをチャージに送れるからイグニッションと7コス落としに便利。
【アニムス】ならテンプレなカードだけど火力に不安がある為3枚に抑えてるけど十分来る。

月影葬送牙×3
序盤はリソースあっても出せるカードがろくに無いから4~6の時の延命処置の除去カード。
何かとイグニッションで出るからコストはともかく使い勝手は中々のもの。

チェインバインド×2
月影葬送牙でも良いけど白のカードの枚数稼ぎに採用。只今この枠をディバインブリーズに変えるかどうか検討中。
リソース5枚の時の月影葬送牙との連撃も考えるとディバインの方が良いのかも。

夢香のパルファン×4
ヴォイドブリンガー枠。
スリープで-1000が地味に使えて的になってくれるからデスティネよりこっちの方が便利。

少女時代のズリエル×4
「十二使徒 天秤宮ズリエル」のアルターフォース元として採用。IGバニラが少ないから貴重な戦力。

バーニングフラッシュなフロン×4
ライフリカバリー枠。
ぶっちゃけここは打点目的でバニラを選択し、その時手元にあったフロンを入れてるだけだから
ヘケトでもピュールでも結構なんでもありだったりする。




序盤はIGの成功と除去イベントで耐えつつデザイアやIG失敗で7コスをどんどん落としてターンを稼ぎ、7コス貯まれば上級で盤面の掃除をしつつ13枚貯めていく。
デッキがデッキなんで序盤は生き残りさえすれば良いからライフなんぞ減らせ減らせの精神で行けば良いけどIG連打での連撃とかには注意。
上手く行けば14~15枚ほど落ちてからのアニムス→アニムスの連続発動で盤面完全支配もできる。
白巫女杯のサブイベのZ/XR杯でもかなりのポイントを稼がせてもらった私の一番のお気に入りデッキになってます。
まぁテンプレっちゃテンプレですし攻撃回数とかなら青のメタフォ型の方が良いんでしょうけど、私はこっちを選ぶ!
(アニムスもう4枚あればそっちも前向きに考えるんだけども・・・高いよアニムスorz)
デッキ名がプロフの方と違うのは察してください。長くてあのサイズじゃ見栄え悪いんですよ(==;)

・・・私の【アニムス】はだいたいこんな感じですね。
みんなはどんな風に組んでるのか気になりつつ、今回はここまでということで。
回転むてん丸・・・買えるのかなあぁ・・・(;´・ω・)←SPRG等で金欠

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
