スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】持ちデッキ紹介でもしてみる【赤黒緑紅姫ループ】

どうも、冥焔イラ様を使おうと黒単ディアボロスを組んでいるものの、クレプス軸が難しすぎて投げ出しそうなSSBです(`・ω・´;)
数記事ぶりに持ちデッキの紹介をしてみようかなと思いました。

えぇそうですよ!またパックの開封結果写真撮影する前に売ったり交換に出したんですよ!(´;ω;`)


とまー言い訳はこの辺にしておいて・・・明日はZ/Xで
エクストラパック蒼海の大決闘が発売します!

蒼海の大決闘

水着姿が眩しいですなぁ・・・リアンさん相変わらずスタイル凄いっ!!
今回は水着姿のアニムスが再録されたり、メーカー予約の時点で売り切れたりとここ数弾とくらべて驚異的な印象を残しているこの水着パックで収録される新規カードを使ったデッキを1つ紹介します。

・・・というか自分で作っといて何だけど、まだテストらしいテストができてないから良ければ皆さんアドバイスください!!(切実)


デッキ名【乙女繚乱深緑姫乱舞】


【乙女繚乱深緑姫乱舞】


デッキ名は某女体化三国志エロゲのリメイク版のオマージュです。
記事のタイトルを見たら分かる通り、紅姫ループを軸としたデッキとなってます。

動きは単純明快!

①リソースにコスト7以上のゼクスを12枚以上とトラッシュにバジル1枚を用意。
※リソースにバジル2枚、イラ様2枚、紅姫1枚は必ず用意すること。

②手札から紅姫を出し、イラ様、バジルを出す!(スクエアにまだ余裕があるならもう1体何か出してもOK)

③相手のゼクスを殴ってスクエアを開ける。

④イラ様の効果で紅姫をコストに自身を破壊。

⑤バジルの効果でチャージの紅姫とイラをリソースに送り送った紅姫をそのまま登場!(チャージに7コス以上があるならそれも置く。)

⑥紅姫の効果でイラ様二人とバジルを出す。

後は美少女達が敵を掃討しつつ、イラ様が使い終わったバジルや紅姫と共に自決して新たに出たバジルが再び紅姫達をリソースに送り・・・と⑥までできたら後はリソースがある限り③~⑥をループし続けれます。

無論相手の妨害がないのが理想ですが、怖い時は行動がやや遅くなりますがバジルをPSに置いてる時だけ殴りに行くという手もあります。
フォース持ちバジルさえ生きてれば多少除去られても持ち直せるはずなので。
アクターレがPS端に引きこもっていても②の自由枠でイラ様やジュザー・ハトゥムを出せば処理は可能です。




ただ!
このデッキ、慣れてないとリソース管理がとんでもなく面倒になりやすいです。
バジルと紅姫で戻して出して戻して出してを繰り返すんで時々わけがわからなくなるんです。少なくとも私はなりました(´・ω・`)

こっからは一部のカードの説明をば(`・ω・´)


深緑の中の夢幻 紅姫
言うまでもなくこのデッキの中心的存在の姫様。
アニムスと違ってリソースに集めないといけないという点で劣っていますが、その分アニムスでは呼べない8コス以上も呼べ、PSにも置くことができるので十分強いです。ただ自身が5コス7500なので自身をカウントできないのが残念ですが。
このデッキでは序盤は5コスの7500打点としても使い、チャージにおいておき、難蛇、バジルでチャージからリソースに送る事でリソースに用意します。7コスまでは苦戦を強いられるからナマモノが必要なのです・・・!

真夏の芽吹きバジル
このデッキを組もうと決意した根本的な原因の姫様。
リーファーの強化で終わると思った?終わるわけがない!
チャージをリソースに変換し、コスト6以下をスリープで出すとか使い道いくらでもある。
ただループ始めるには2枚リソースに、1枚トラッシュにと3枚要求してるので揃うのに時間がかかる事もしばしば。

七大罪 憤怒の魔人イラ
こういうコンボ系のデッキでは重宝されるクール美女。ふとももが眩しい・・・!
このデッキにおいては紅姫で出したバジル達を処理できるので大助かりです。
中盤にはリソースに2枚は入ってることが多かったのでこっちの心配は無用!さすがイラ様!

戻らないあの日
紅姫デッキならそりゃ入るよね。
ノーブルも採用していますが、必ず来てくれるわけでもないので採用。リソに7枚以上は割りとすぐに成立するんで腐る心配は・・・序盤に2枚とか引いてない限りは大丈夫。

六幻参弓刃 蒲公英
ループ起動の時にイラ様達と共にこの子も出しておけば2回ループ延長できます。さほど重要ではないですけど、いると便利。1弾の頃からお世話になってました。これからもよろしく。

釵術使いの御庭番 姫一花
最初はファイアフライにしてたんですけどね、コスト6の時にまともに戦えなかったというのと、ノーブル入ってるんだしこいつでノーブル出せばプラマイ0にできるじゃんと思い採用。
バジルも出せるからありだとは思うけど、紅姫がトラッシュに落ちきった時が怖くてウルティオーやキャサリンでも良いかなと思い始めてる始末。

創星六華閃トリシューラ
難蛇だけじゃ打点不足というのもあって採用しました。
まぁそれ以上に紅姫とかが引けなかったり6コスまではやたら下級で戦ってる節もあったんでドロー効果がどうしても欲しかったんですよね。
6000バーンや5コス以下除外も便利ですし!
ループさせなくても紅姫を普通に使って出して彼の槍が相手の陣形をボロッボロにしてくれますし。






まー作ったは良いですけど、明日無事に買えるかなぁ・・・カエルトイイナー(; ゚Д゚)
それではまた(`・ω・´)ノシ


















翌日、成功率を確認すべく公認大会に挑んだ結果・・・

スタートカードのあまりの使いづらさに嘆き、結局ウルティオーに変更したのであった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

天魔の楽園

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。