スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの11巻で思ったこと【ネタバレ注意】

Angeloid type【ε】 Chaos
第二世代の初号機にして現時点で登場したエンジェロイドの中で恐らく最凶。
翼は刃物のような形状をしていて相手に幻覚などを見せる精神攻撃や黒炎(らしきエネルギー)による攻撃を得意とする。
VSニンフ戦では主人公、桜井智樹に化け精神攻撃で戦意喪失させた。
VSイカロス戦では桜井智樹に化けたカオスに気づかず一方的に破壊される。
VSアストレア戦では近距離戦で左腕、左翼の一部を切断されるが遠距離からの攻撃で対応。途中、修復完了したイカロスの手により海底に沈められた。

そして最新巻で初登場の水中戦闘用エンジェロイドType【η】セイレーンを6コマ目にカオスの左翼で貫通し、そのままコマにまともに映すこと無くえぐい効果音を並べながら吸収。
首輪が破壊され、左腕、左翼共に全回復、海底の水圧を突破して再び地上にやってきた。


さて、どうも劇場版そらのおとしもの(ひより編)に期待4割不安6割で微妙に胃が痛いSSBです。
個人解釈ですが上で説明しましたとおり、カオスというエンジェロイドがまた活動開始したんです。
え?興味ない?
そんなの関係ありません。

さて、その最凶のエンジェロイド、カオスが最新巻でまた主人公に牙を向きました。

ちなみにアニメでは第9話で海底に沈められ、第12話で大人になってイカロス、ニンフ、アストレアと戦いました。
そして第13話でダイダロス(イカロス達の開発者)によって幼女形態に戻され、桜井家にご厄介。
そう、アニメではあのカオスも櫻井ハーレムの仲間入りしてしまったんです。
これが主人公の力か…

…で、アニメではハーレム入り、なら漫画ならどうなるんだろ?って思ってたんですけど…
・セイレーン食って地上に戻ってきた。
・主人公、桜井智樹と接触。猫を苦しめてたのを注意される。
・「愛」がなんなのかをカオスに教えるべく智樹と女子更衣室などをのぞきまくる。そしてボコボコになって振り出しに戻る。(良い子じゃなくても真似しないように)
・夕方になってカオスが裸足なのに気が付きそこら辺で落ちてた上履きを履かせてやる。
・そして全裸で校庭のど真ん中で座ってる智樹に抱きついて「愛がもっとほしい」とねだる。

……やっぱこういう結果だったか(= =;)
いや、予想はしてたんですよ。
クーデレ巨乳のイカロスツンデレ貧乳のニンフバカ巨乳のアストレアを懐に収めておけるのだからヤンデレ幼女のカオスも収めるんだろうなぁ…と
でも正直に言えばもう一度激戦して欲しかったなぁ~…。

まぁカオスの話はこれくらいにしておいて今日一番の出来事は最新巻にそらのおとしものf第1話OPが漫画で収録されてて電車内でガチで腹筋壊してしまったことですかね…
周りの視線が痛かったなぁ…

せっかくだし宣伝しておこうかな~…
水無月すう原作 そらのおとしもの現在11巻まで発売中!
私の救世主さま、大好きです!!魔法天使こすもすも発売中!


それではミルキィホームズとキングダムハーツバースバイスリープFINAL MIXやってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~^^
小説あんまり買わないんで…
買っても最近は読む暇が全然無いよ><;
そして買うなら初版が欲しいけど手に入らない悲しい現実がそこにはあった…

そんな事より周りの人辞めちゃったんですか?
そろそろ制限かけ直されるんで戻ってくる人も多いかと思ったんですが…
あとテレビ電話みたいなのでデュエルできたらいいんですけどね^^;
そしたらSSBさんともデュエれるのに…
ではでは

Chaos←(一瞬読み方わかんなかった)

餃子(チャオズ)

(●◎ ◎●)


ドラゴンボール!?!?



……え?あってるよね?(;´∀`)

えっ? "カオス"? あ……。(;゜д゜)

No title

堕眠もネタデッキ大好きですよ^^
GXのオブライエンファンデッキ(ヴォルカニック)
5D'sの十六夜アキファンデッキ(植物)とかですね^^
ヴォルカニックは停戦協定や火霊術紅とか火口に潜むものを入れたんで少し強くなってしまった^^;
あと植物もローンファイアとギガプラで少しコンボがきつくなったかな^^;
でも凛天使や夜薔薇の騎士とか入ってるんでまだまだファンデッキの範囲のはず…
シリーズならナチュルや儀式魔人とかもありますね
ナチュルだと魔罠発動不可+攻守-4500なんて事もできますがw
儀式だと特殊召還不可+シンクロ効果無効+罠無効+破壊したら1ドローで、
デミス出せてれば2000払ってブッパできますw
あと今日代行天使作りました^^
エースカードがどちらもチートですね…^^;
反則的強さです^^;
まぁ除外には敵いませんがw
あとフィールド消されるとキツイので天敵は、
「エンシェントフェアリー」と「A・O・J ディアクシブ・アームズ」ですね
エンシェントはフィールド割るのに使って、
ディアクシブは手札を割ると良いですね^^
かなりの大ダメージいけますw
堕眠はこれで4000与えて勝ちましたw
ではでは

No title

やっぱり多くのデッキを持ってどれでも楽しめないと飽きがきますよね^^;
最近はデッキをローテイションで回してそれで飽きを防いでいますね
聖なるあかりは闇対策にサイドINはしますがメインにはね^^;
例え相手がBFでも割られる可能性が高いですからね^^;

そうそう未来の遊星の使うチートカードのデッキは作らないんですか?
ある意味トラウマの先にあるものな気もしますがねw
もうすぐSinサイバーきますからそのあと作るのかな?
ではでは

No title

ゲーム作りは画力上げてからお願いしますね^^
まぁ納得できるレベルにはまだまだ達せそうには無いんですが^^;
ウディタはBGMのループと自分で描いた絵を載せる事ができるんでしたっけ?
あんまり詳しくない+今まで作ろうなんて思ってなかったので^^;
とにかく時が満ちたらお願いしますね
ではでは
プロフィール

SSB

Author:SSB
好きな物:遊戯王 おとボクなど…
苦手な物:グロ系など…
趣味:遊戯王、ゲーム、アニメ鑑賞

■遊戯王の所持デッキ
【スクラップ】
【DD】
【聖刻】(邪神、三幻神、バルバ)
【RUM型アンブラル】
【サンダーエクスシンクロ】
【竜星】

■WSの所持デッキ
【なのは】
【フェイト】

■Z/Xの所持デッキ
【青黒・ローレンアニムス】
【白緑・AFマルキダエル】
【白黒・セイクリッドビースト】
【黒緑・ヴェスパローゼ】
【緑白黒・菖蒲】

ロマンに飲まれやすいファンデッカーです。
主なカードゲームは
遊戯王 Z/X(ゼクス)です。
Z/Xの持ちデッキの圧倒的白+黒率(`・ω・´)

リンク
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!
ブロとも一覧

野良猫の足跡日記

谷間に挟みたい話

ちとせの匣

飛び疲れた、蝶

幻想氷月

にゃんとなーく

Scarlet Lyric ~紅の詩~

創作世界観
カテゴリ
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。